2012年から2014年のメキシコ記録。


by mexicodiario

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ロス ( 11 ) タグの人気記事

ロス合宿。

昨日、4泊5日のロス合宿から帰ってきました。

合宿と言うのは・・・5日中3日がゴルフだったから。。。

主人のゴルフ仲間と行ったので、主人は思う存分ゴルフが出来たようで。


私と息子は・・・(-_-)。贅沢は言えません。


あまり買い物も出来なそうだったので、欲しいものは事前にネットでオーダーし、

ホテルに送っもらいました。

欲しかったカステヘルミのスタンドボウルも安く買えたので、また紹介しまーす。
a0242932_516551.jpg
スーツケースに詰めて、手荷物で持ってきました^^。
[PR]
by mexicodiario | 2013-08-13 03:56 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ロス旅行2日目。

さて、2日目は予定を何も入れてなかったので、ホテルでのんびり朝ごはん。

MIYAKO HYBRID HOTELの朝ごはんは日本食ビュッフェだから嬉しい^^。


ご飯を食べた後は、主人のゴルフグッズを買いに南下。

サンタアナでパターとかシューズとか大人買いし、

そろそろ昼時なのでコスタメサでラーメンを。
(ラーメンレポはまた)
a0242932_330402.jpg
その後これまたお決まりのサウスコーストプラザへ。

巨大ショッピングモールなだけあって、無いものは無い!!位の店舗数。

大好きなj.crew・バナリパ、子供服のアバクロkids・H&Mを

さくっと見たらもう夕方。。。

ホテルのあるトーランスに戻って、またまたお肉を焼きに行きました。。。


サウスコーストプラザで買ったもの。

j.crewはメルマガで全品25%OFFクーポンがあったから安く買えた~。
a0242932_3344219.jpg
リネン100%のシンプルニット。
a0242932_334557.jpg
バナリパでもセール品じゃないのに40%OFFにしてくれて、これまたお買い得。
a0242932_335624.jpg
原色カーデはボタンが可愛かったから色違いでお買い上げ。

グリーンカーデは日本で12000円!!

アメリカでは5000円以下でした・・・。

アメリカはクーポン王国で良いね^^。


3日目はサンディエゴへ。朝早いから早めの就寝です。


↑MIYAKO HYBRIDはエクスペディアでは朝ごはん付プランは無いけど、
楽天トラベルならペア朝ごはん付プランがあるからかなーりお得です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
只今10位!!
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチっとお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2013-05-01 06:05 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ロス旅行1日目。

a0242932_9272813.jpg
朝7時半に自宅を出て空港へ。

メキシコシティからロスまでは4時間位のフライト。

お昼前にロスに着いて、ハーツでレンタカーして出発~。

そうそう!!ロスのレンタカーはいつもダラーが最安だったけど、

HISのレンタカーサイトで比べたらハーツがナビ&ブースターも付いてお得でした。

ナビ無しならやっぱりダラーが安いけど(+_+)。


向かった先はカマリロプレミアムアウトレット

空港から北に上るので、初日に攻めるのがお決まりパターン。

いつもは、レンタカー→ラーメン→アウトレットだけど、

到着時間が遅かったから、お昼抜きでそのままGO!!

・・・だけどお腹が空いたのでアウトレットすぐ近くの

IN-N-OUTバーガーで腹ごしらえ。
(IN-N-OUTの詳細はまた)

ちなみに、プレミアムアウトレットは事前にVIP会員になっておくと(無料)

クーポンが貰えて(プリントアウトしてインフォメーションに持って行く)、

お店によっては更に20-30%OFFになったりします。

AGでは100ドル買うと20ドルオフのクーポン!!

しかし・・・勝手に20%OFFと勘違いして

4本のデニムを買ったのに、20ドルしか引かれず(-_-)。

主人と私の別会計にすればよかった~と後悔・・・。

クーポンもよくチェックしないとダメですね。
a0242932_4293222.jpg
今回の戦利品。

トリーバーチは定価の30-40%OFF。
a0242932_4303075.jpg
ブルーの方は、愛用している靴の色&形違い。
a0242932_431823.jpg
サングラスは40-50%OFF。

買い物の後は焼き肉へ。
(焼き肉の詳細もまた)
a0242932_4345238.jpg
この日は主人の誕生日だったので、

ホテルでオーダーしておいたケーキを食べて就寝。

ケーキのお味は・・・アメリカン!!でした。。。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
只今11位!!
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチっとお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2013-04-30 04:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ロスに行ってきました。

a0242932_3591970.jpg
先週の水曜日から3泊4日でロス&サンディエゴに行ってきました。

昨日の夜帰って来てお疲れなので、

旅行記は明日からUPしまーす。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
只今11位!!
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチっとお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2013-04-29 04:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ロスご飯~焼き肉②~

~2軒目~
ファウンテンバレーにある鶴橋さん。

宿泊地のオレンジカウンティから車で10-15分位だったかな?
a0242932_1311587.jpg
まんぷくで食べられなかったレバ刺しあり。
a0242932_1345784.jpg
注文したお肉は1軒目同様、タン、カルビ、ハラミなど。

それなりだけど、タレの味が薄いかな。

タレが改善されれば、更によし。
a0242932_1355173.jpg
さっぱり冷麺。

美味しかったけど、まんぷくのレベルが高すぎて、

また行くならまんぷくだねって話になりました。

★4つ?かな。

~3軒目~
トーランスの清香園さん。
a0242932_144939.jpg
昭和な香りがとってもする庶民的なお店。

レバ刺しもあったけど、やや臭みが残っていて残念。お肉は一通り注文。
a0242932_1502795.jpg
ここも普通に美味しいけど、日本だったらリピは無いかな~。

でも、お店のスタッフがとってもフレンドリー&さっぱりしていて、そこは良し。
a0242932_1513478.jpg
冷麺も量が多いので、1皿を2皿に分けてくれたり。

★3つ半!!


・・・と3軒行ったのですが、

どのお店もお腹がはち切れそうなくらい食べて$150前後(チップ込)。

やはりアメリカのお肉なだけあって、リーズナブル。

でも、和牛みたいにしっかりサシは入ってました。

メキシコのお肉はサシと縁遠いので・・・また行きたいな、焼き肉。

今日の夕飯
●エビマヨ
●春巻き
●青菜炒め
●グリーンサラダ
●白菜とお揚げのお味噌汁
●ごはん
明日は、引っ越し屋さんが見積もりに来る予定(5/1に引っ越しします)。

時間通りに来てくれるかしら(笑)・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいですm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-04-21 02:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

ロスごはん~焼き肉~

ロスのご飯ネタを少々。

殆どネットで調べていった焼き肉屋さん。

4泊5日のうち、3日は焼き肉だったので、3軒の食べ比べでございます。

~1軒目~
まんぷく
a0242932_235647100.jpg
ロスの空港から30分位にある焼き肉屋さん。

この辺は、日本食がとても多いエリア。

外観、内装ともに綺麗で、日本の焼き肉!!という感じ。

お客さんは日本人&韓国人多し。

店員さんは日本人で、日本語がばっちり通じます。
a0242932_092132.jpg
ナムル、キムチ、ユッケ、メキシコでは食べられないのでとっても美味しく感じる。

いや、美味しいんだと思う。
a0242932_093697.jpg
注文したのは、ネギタン塩、ハラミ塩、ハラミたれ、カルビ、プレミアムなんとかとか。
a0242932_095081.jpg
冷麺、石焼きビビンバ、クッパ。大人二人&4歳2人にしては頼みすぎ?

だけど、どれも本当に美味しくてするする入りました。

しかも、ここサービスがとっても良い。

メキシコでサービスが良いって店はまだ1軒も出会ってないので、

接客って本当に大事!と改めて思いました。

お値段は、たらふく食べて150ドル位。日本より若干安い位かな。

海外の日本食って、まあこんなものかなレベルかと思っていたけど、

ここは満足(^ム^)。★5つでございます!!

あとの2軒はまた今度。

今日の夕飯
●肉豆腐
●ポテトサラダ
●きんぴらごぼう
●ほうれん草のお浸し
●わかめとお揚げのお味噌汁

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいですm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-04-20 06:51 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ロス旅行~最終日~

焼き肉、ラーメン、買い物三昧だったロスとも今日でお別れ。

17:50のフライトなので、それまでは満喫するぞー・・・と早起きする予定が、

9:30起床。完全に出送れ気味(-_-)。

ミヤコホテルは朝ご飯付きのプランにしていたので、権八で朝ご飯。

白米にひじき、卵焼き、焼き魚。普通の日本食が嬉しい朝でした。
a0242932_619289.jpg
ミヤコホテルは、メキシコ駐在家族に人気のホテル。

日本→ロスに旅行なら、泊まらないホテルだと思うけど(日本!!なホテルなので)、

日本を離れてる日本人には嬉しい、深い浴槽、日本食、日本食スーパーがあるから、

またロスに来る事があれば、泊まりたいホテル。


朝食後、すぐにホテルの隣にある、ミツワ(日本食材スーパー)で食材を調達し、

と言っても、6月に一次帰国するので、高いミツワで買う気もそんなに無く、

メキシコでは売っていないちりめんジャコ、梅干し、VERY、STORYを買っただけ。

大量の荷物をスーツケースに詰めてチェックアウトした後は、

主人のゴルフクラブを買いに北上。

ついでに、買い足しのハンドソープを物色し、ラーメン屋に寄ってから空港に。

最終日もモリモリで、メキシコへ帰ったのでした。
a0242932_456524.jpg
a0242932_457929.jpg
一次帰国のお土産用に大量買いした、bath&bodyworksのハンドソープ。

とってもいい香りで、全種類欲しかった~。

ボディグッズも買いたかったけど、時間が無く断念。

日本にもあれば良いのにね。
・・・と思ったら、日本でも買えるのね。

でも$5+TAXが850円とは(+_+)。高い・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいですm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-04-15 03:12 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ロス旅行~4日目~

あっという間のロス、残すところあと2日。

最終日はお買い物の余裕は無さそうなので、

買い忘れの無いようにショッピングモールへ。

行ったのはママ友お勧めのサウスコーストプラザ

宿泊地のトーランスから、車で30分位のところにある巨大モールです。

到着してびっくりしたのはその広さ。

BLOOMINGDALE'S・NORDSTROM・SAKS FIFTH AVENUE・MACY'S

と、4つのデパートが入っているのです(+_+)。

&専門店がたーーーーーーーーくさん。

さすがに全部見ている時間はないので、

Bath&BodyWorks、アバクロ、J.crew、ティファニー

sur la table、macyshomeでささっと買い物。(ささっとじゃないけど・・・)

欲しかったものは、ほぼ買えたので、その後近くの山頭火でラーメンを食べ、

トーランスのショッピングモールのホリスターに寄ってから、

サンセットを見にレドンドビーチへ。
a0242932_16133.jpg
砂浜のビーチを想像してたらとんでもなかった(-_-)。

海にせり出したデッキがビーチウォークになっていて、釣りをしている人が沢山。

寂れたビーチって感じでした(笑)。
a0242932_183612.jpg
釣り人が釣ったイワシを目当てに、デッキには海鳥が沢山。

鳥好きの息子が近づいて行ったら、バクっとやられそうになりました(゜o゜)。

あーびっくり。
a0242932_1102711.jpg
手開きしたイワシの内臓を狙った鳥さんがここにも。
a0242932_1131595.jpg
デッキを後にして、砂浜へ。

とっても寒かったけど、とっても綺麗なサンセットが見れて大満足。
a0242932_1292239.jpg
沈む間際の太陽って半円じゃないの、初めて知った。。。
a0242932_1275770.jpg
その後、お約束の焼き肉へ。

4日中3日は焼き肉(笑)。そりゃ3キロ太るはずだわ。
a0242932_1334498.jpg
今回買った子供服。

アバクロ&ラルフ&トゥルーレリジョンで。

20枚も買って、散財し過ぎたから一年は子供服買わないぞ~。

今日の夕飯
●マーボー豆腐
●春雨サラダ
●ピーマンとじゃこのきんぴら
●はやとうりときゅうりのナムル
●白菜のお味噌汁
(4日間炭水化物抜いたら-1.5kgまで戻った^^。あと1.5kg!!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいですm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-04-13 01:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

ロス旅行~3日目~

3日目はアナハイムから1時間半ほど北東に行ったところにある、

デザートヒルズプレミアムアウトレットへ。

1日目もアウトレットに行ったのに、また行くのか・・・という感じですが、

ここのアウトレットに一番行ってみたかったので、本命と言う事で。

カマリロと比べて店舗は130と少ないけど、

Bottega Veneta PRADA Jimmy Chooなど、

カマリロには入っていない店舗もちらほら。

1日目に買えなかった靴を買おうと、気合十分だったのですが・・・

やっぱり気に入るのがなかった(T_T)。無念。

でも、ラルフの子供服は激安だし(1枚$20~$25)、

VINCEもtrue religionも半額だったし、

満足満足。
a0242932_714989.jpg
お買い上げのホーム&キッチン系。

ラルフのバスタオルは1枚900円とお買い得。

おなじみチルウィッチはデパートで買ったので、定価の$10~$20だったけど、

黒のはセールで$6、黒のオーバルも$13でした^^。

ランナーも$40位だったのよ。日本の半額です。

ナプキンリングも$6が40%OFFだったので、

もっと買ってくれば良かったと、今更後悔(T_T)。


この日の夕飯は、お寿司。たらふく食べて、トーランスのミヤコハイブリッドホテルに移動。

4日目に続く。


↑13日まで現地並の価格!!新色のブロンズもありますね^^。


使いやすいオーバル。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいですm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-04-11 08:10 | Trackback | Comments(2)

ロス旅行~2日目~

2日目はアナハイムのディズニーランド。

東京ディズニーランドと違って、駐車場は隣接しておらず、

駐車場からシャトルバスに乗ってディズニーへ。
a0242932_335669.jpg
1dayパスは、4歳も大人も$80と日本よりお高い。。。

この日は、セマナサンタと言う事もあり、どのアトラクションも30分~60分待ち。

結構込んでたけど、10位乗れました^^。
a0242932_392612.jpg
スプラッシュもビッグサンダーも経験した息子。

かなり怖がってたけど、泣かなかったのにはびっくり。


広さ、アトラクションは日本のディズニーと同じ感じだけど、

隣接のアドベンチャーパークも行くならやはり2dayパスがおススメです。

8時まで満喫し、夕飯はまた焼き肉。

ご飯記録は次回にでも。


3日目は、デザートヒルズアウトレットへ・・・。

今日の夕飯
●クリームシチュー
●ミックスサラダ
●いんげんの胡麻マヨ和え
●おくらの梅肉おかか和え
ロスで夫婦共々3kg増えてしまったので、今週は炭水化物抜き!!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして下さると嬉しいですm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-04-11 03:26 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
おうちご飯
パン作り
お菓子作り
お買い物
メキシコの日常
お出掛け
赴任準備
わたくしごと
雑貨
引っ越し
メキシコ旅行
海外旅行
お呼ばれご飯
一時帰国
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

la vida mara...
ころころまるしぇ
Always Sweets☆
Italia  美味しい日々
イエノオト
北イタリア自然派生活
Life in Leon
おうち時間
Bon appetit!
Not here,But...
simple note
Lovely-Jubbl...
Sweets Note
こえだニューヨーク
bread&deco
ビバ! メヒコ☆
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
la la la kit...
ODDS&SODS
そろそろ一息
walking slow...
Tokyo smile ...
ゆるりと。
Life Co.
atelier CARAFE
ジェット妻ストリーム2
続*SMILE LIFE*
nslow +
ranmama-kitc...
す~さんの台所...たま...
メキシコからHola
巻き寿司Life
poco a poco

外部リンク

お気に入りのお店

海外通販shopbop
製菓・パン材料Cotta
ホテル予約Hotels.com

検索

タグ

(64)
(54)
(42)
(35)
(32)
(29)
(28)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(6)
(6)

画像一覧