2012年から2014年のメキシコ記録。


by mexicodiario

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ナポリ ( 6 ) タグの人気記事

イタリア旅行~4日目①~

4日目、ナポリ宿泊最終日。

本当は・・・本当はカプリ島に行って青の洞窟を見たかった(T_T)のですが、

息子の具合が悪く(嘔吐・下痢)、やむなく断念。。。貝沢山食べすぎたもんね。

予定が無くなったので、イタリア食材を探しにAuchan(地元スーパー)へ。

さすがにイタリア食材は安く、ディチェコのパスタが80円よ!!
a0242932_634599.jpg

日本の半額以下。安いから買いたかったけど、メキシコでも売ってるし、

かさばるからパスタはやめて、トマト缶・アンチョビ・

オリーブオイル・ポルチーニなどを購入。
(詳しい買い物記録はまた今度)
a0242932_640418.jpg
買い物後はRistorante Pizzeria Da Donatoへ。

ここはトリップアドバイザーを信用して行ってみた!!
a0242932_642676.jpg
オーダーしたものは、ピッツァカプリチョーザ(€6)、
a0242932_643465.jpg
お決まりになってきたムール貝(€7)、
a0242932_6434462.jpg
スカンピのパスタ(€12)、ボンゴレ(€12)、トマトのリングイネ(€9)など。

お値段はとてもお手頃で、地元客が多いお店でした。

お味は、普通より美味しいかな程度。これぞイタリア!!って感動はそこまで無く、

コスパが良いお店という感じでしょうか。

ピザはやっぱり昨日のノティツィアが美味しいし、

ムール貝もアマルフィには負ける。

あ、でも不味くないし、美味しい方のレベル。行って損は無いお店だと思います。
a0242932_650565.jpg
一旦ホテルに戻って、ホテル近辺をお散歩。

もうこの夕陽ともお別れと思うとさみしい・・・。

さて、夕飯は少し足を延ばしてポッツォーリ(Pozzuoli)へ。

ナポリから少し北西に行った港町です。

その②に続く。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-10-03 00:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~3日目④~

a0242932_0535456.jpg
ホテルに帰ってきたら、夕日が綺麗~。

って眺めてる余裕もなく、べたべたの息子をお風呂に入れて、

チャイルドシートも丸洗いして、ほっとひと段落。
a0242932_0564315.jpg
すっかり日も暮れたので、夕飯に出かけます。

今日の夕飯は、主人一押しのピッツェリアLa Notizia
a0242932_0595212.jpg

お店に到着したのが夜9時。なのに、店は満席!!&並んでる(゜-゜)。
a0242932_155523.jpg
平日よ!平日。

諦めて別の店にしようとしたら、家族連れのイタリア人パパと話し始める主人。

そのパパ曰く「ここのピザはイタリアイチうまい!!」と。

ならば、やっぱり並ばないと・・・と並んでいたら、

お店の人が待ってるお客さんにピザを焼いて持ってきてくれました。

じーん。。。良いお店。そしてとってもおいし~。

頑張って並ぶこと20分ほど。
a0242932_175962.jpg
マルゲリータとDOP
a0242932_181455.jpg
お皿いっぱいのピザ、€7(700円)なり。

お味は・・・感動的な美味しさ。

生地は薄くて軽いんだけど、もっちりとろけるような滑らかさで、

かつ焦げた香ばしさがお餅のようで。

トマトソースの塩味も完璧だし、チーズも美味しい。

本当に言う事無し、完璧なナポリピザです。

日本のナポリピザも本当にレベルが高く、同じくらい美味しいけど、

ここのお店の倍のお値段だもんね。本当にこの値段で、この味。凄すぎます!!

1枚でお腹いっぱいになってしまうのが悲しいけど、

満腹中枢がおかしくなっていたら、ずーっと食べていたい位美味しい。

やっぱりピザはナポリピザだわ。ローマピザとかどーでも良くなってきます。

帰り際に運よく巨匠ENZO COCCIA氏とパチリ。

巨匠の帽子を息子にかぶせてくれました。
a0242932_1321564.jpg
ミシュランシェフなのに気取ってなくて、とっても素敵なおじさま。

近所に2号店Pizzaria La Notiziaもあったので、

そちらにも行ってみたかったです・・・心残り。

ナポリに行かれる方は、絶対!!La Notiziaのピザは食べてください!!ね。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-10-02 00:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~3日目①~

さて3日目は、ナポリ滞在で一番楽しみにしていた

モッツァレラ工場見学&アマルフィ。

ホントの本当のモッツァレラはどんなものなのかと期待大!!

個人でツアーを頼むと、ナポリから車を出してくれて€300~。

工場見学に3万円?!そんなの出せません・・・。

と、言うことで事前に主人から工場へ個人交渉してもらい、

なんと一人€4で見学可能に。
(通常は€40みたいですが、別の団体客に混ざったので安くなったみたい。)

しかも子供は無料でした。ありがたや。

10時からの見学ツアーなので、早めに起床。
a0242932_241880.jpg
ホテルで朝食を済ませて、8時半出発。

工場はナポリから更に南へ100Kmほど。1時間半の道のりです。

とってもぎりぎりでしたが、なんとかツアーに間に合いました。
a0242932_255614.jpg
tenuta vannulo テヌータ・ヴァンヌーロ

とっても広大な敷地で、水牛を飼育しています。
a0242932_2475896.jpg
水牛だらけ。
a0242932_2481569.jpg
ここは、薬・農薬を使わず、自然な環境で製品を作る事にこだわっているのだそう。

同じ敷地内で飼育、製造を全て手作業で行っているから、

チーズの生産量も限られていて、発送などは行っていないとか。
a0242932_2511733.jpg
自動搾乳機。
a0242932_2514960.jpg
牛用マッサージ??黄色いふわふわが自動で回っていて、

牛さんたちは体をこすりつけていました。ノンストレスな感じ。
a0242932_2544665.jpg
同じ敷地内には、お亡くなりになった牛さんの皮を使った工房もあり
a0242932_2552691.jpg
バックや小物類などを販売しています。
a0242932_256970.jpg
昔の農機類などを保管してあったり、いろんなブースあり。
a0242932_2573846.jpg
お待ちかねのモッツァレラは、完全手作業。

衛生面もあり、工場内は入れませんが、ガラス越しに作業は見学できます。
a0242932_259094.jpg
塊のチーズを熱湯で溶かし、
a0242932_2592892.jpg
2人1組で丸くちぎっていきます。
a0242932_30426.jpg
試食用のチーズが登場!!まだ温かい~。
a0242932_313679.jpg
順番を待って、
a0242932_32219.jpg
いざ試食。

むーん・・・滴るモッツァレラ。お味は・・・微妙(゜-゜)。

何というか、出来たてだからか水分多しで、乳臭い。

好き嫌いがあると思うけど、生乳が好きな方は好きなのかな?

多分、何時間か置いて適度に水分が抜け、

更にオイルや塩で味付けすれば美味しいのだと思う。

塩ってうま味を引き出すものね。

主人&子供達も苦手な様子でした。残念!!
a0242932_375669.jpg
気を取り直して、ヨーグルト&ジェラートコーナーへ。
a0242932_384166.jpg
ヨーグルトと
a0242932_385578.jpg
ジェラートをオーダー。

これまたかなり甘い&ミルキー過ぎました。

私、水牛が苦手なのかも?!牛乳よりも味が濃いんだものね。
a0242932_3131671.jpg
チーズ売り場では、このモッツァレラとりコッタチーズが販売されています。

買って帰って、1日置いたものを食べてみたかったけど、

これからアマルフィに行く&調理不可な環境だったので断念。

近所の方も結構買いに来てました。

かなり混んでいたので、やはり美味しいって事なのでしょう。

出来たてじゃないモッツァレラ ブッファラを食べてみたかった・・・。


工場を後にし、アマルフィへドライブです。その②に続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-09-23 00:46 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~2日目③~

1日をその③まで書いてるので、

このペースじゃ1カ月イタリア旅行記になりそうです・・・。

興味のある方はお付き合いくださいましm(__)m。
a0242932_11572831.jpg
さて、お腹もいっぱいになったところで、

ホテルに移動です。

今回宿泊したホテルは、ロイヤルコンチネンタルホテル

海沿い&バスタブがあるところで選びました。
a0242932_121792.jpg
お部屋はそんなに広くないけど、景色が最高!!
a0242932_1223466.jpg
バルコニーに出ると、目の前に卵城。
a0242932_1233422.jpg
キラキラの海。気持ち良ーい。

気持ち良い風に睡魔が襲ってきて、このまま就寝・・・。

起きたら夜7時過ぎ(゜-゜)。。。やってしまいました。
a0242932_1254639.jpg
日も沈んでしまったので今日の夕飯は、

歩いて行ける卵城横のレストラン、Oste Pazzo
a0242932_21385173.jpg
ホテルに置いてあった雑誌に載っていたから行ってみたけど、

お味はまあまあ。トリップアドバイザーではかなり酷評されてますが・・・。

オーダーしたのは、アンティパスト盛り合わせ、パスタ、ワイン、デザートなど。
a0242932_21401086.jpg
注文した中で一番おいしかったのがボンゴレ(€12)。

オリーブオイルとあさりの出汁が完全に乳化していてパスタと絡み、

オイルが多いのにべたべたしてなくて滑らか。
a0242932_21423989.jpg
私がオーダーしたエビのリングイネも濃いーうまみでした。

アンティパスト・デザートは特筆することは無く、星2つといったところ(5点満点で)。

お値段はチップ込みで€150と少しお高めかな。
a0242932_21453477.jpg
卵城のすぐそばなので、観光客用のリストランテと言ったとこでしょうか。
a0242932_21463337.jpg
ホテルまでは夜景を見ながらお散歩。
a0242932_21471944.jpg
3日目は楽しみにしていたモッツァレラチーズ工場見学&アマルフィです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-09-22 00:55 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~2日目①~

2日目はローマからナポリへ移動。
a0242932_5582744.jpg
ホテルで朝食を済ませ、10時に出発!!

ローマからナポリまでは高速を使って、250km。
a0242932_8521024.jpg
ナポリまでは長閑な田園風景が続きます。
a0242932_8522526.jpg
途中SAもあり(メキシコは無いんです)。
a0242932_853610.jpg
イタリアのSAは小さなスーパーみたいで、

食品(お菓子、チーズ、ハム、パスタ、ワイン、オイルなど)、おもちゃ、本など充実。
a0242932_8545886.jpg
ローマから2時間半、ようやくナポリに到着です。
a0242932_855295.jpg
高速を降りて、ナポリの街並みにびっくり。

ここはメキシコか?!ゴミゴミしてる感じと、車の多さが印象的。

ゴキ問題&ゴミ問題も頷けます・・・が、
a0242932_8565244.jpg
市街地に入ると、古い建物が多く立ち並び、雰囲気あります。
a0242932_858651.jpg
少し高台に行けば、一面の海!!
a0242932_858479.jpg
斜面には所狭しと住宅が。(ここもメキシコチックね)
a0242932_8593134.jpg
ホテルのチェックイン時間まで時間があったので、

車を預けて、市内観光&ピザランチに繰り出しました。

写真が多いのでその②に続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-09-20 20:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行。

a0242932_033057.jpg
昨晩、イタリアから帰って来ました。

航空会社はルフトハンザを予約していたけど、

出発の一週間前からちょいちょいストをしてて、

無事に飛んでくれるか不安でした(T_T)が、

当日は何の支障もなく、快適なフライトでした。


写真をPCに落としたら、なんと1000枚超え・・・。

まずは写真の整理と、洗濯物1週間分を片付けてから、

ボチボチUPしていきたいと思います。

あー、既にまた行きたい。。。
[PR]
by mexicodiario | 2012-09-19 00:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
おうちご飯
パン作り
お菓子作り
お買い物
メキシコの日常
お出掛け
赴任準備
わたくしごと
雑貨
引っ越し
メキシコ旅行
海外旅行
お呼ばれご飯
一時帰国
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

la vida mara...
ころころまるしぇ
Always Sweets☆
Italia  美味しい日々
イエノオト
北イタリア自然派生活
Life in Leon
おうち時間
Bon appetit!
Not here,But...
simple note
Lovely-Jubbl...
Sweets Note
こえだニューヨーク
bread&deco
ビバ! メヒコ☆
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
la la la kit...
ODDS&SODS
そろそろ一息
walking slow...
Tokyo smile ...
ゆるりと。
Life Co.
atelier CARAFE
ジェット妻ストリーム2
続*SMILE LIFE*
nslow +
ranmama-kitc...
す~さんの台所...たま...
メキシコからHola
巻き寿司Life
poco a poco

外部リンク

お気に入りのお店

海外通販shopbop
製菓・パン材料Cotta
ホテル予約Hotels.com

検索

タグ

(64)
(54)
(42)
(35)
(32)
(29)
(28)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(6)
(6)

画像一覧