2012年から2014年のメキシコ記録。


by mexicodiario

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イタリア ( 21 ) タグの人気記事

The Mallでお買い物。

一昨年イタリアに行った時は1€=100円の超円高だったので、

お買い物も、うっきうきでしたが、去年は1€=136円・・・

更に今回は1€=140円とかなーり円安。。。


お買い得な物はあるのか!!(-_-;)って感じですが、

日本に帰ったらイタリアなんて行けない~と思い、

昨年は行かなかったThe Mallへ行ってきました。


イタリアのアウトレットってどれくらい安いの?!

ネットで調べても情報が少ないので、お値段&税金の事も含めて・・・。

a0242932_00330348.jpg


The Mallはローマから車で2時間半。フィレンツェにあります。

入ってるお店はHP参照+モンクレール、マルニ、ディーゼルとか。


到着したのは平日12時位だったんだけど、結構混んでました。

土日は有り得ない位混むんだろうな~ってことで、

平日のオープン(10時)直後がやっぱりおすすめ。


お買い得なのはやはりプラダ。

皮の長財布が240€・バックも500€位。

夏・冬のセール時期は更にどどーんと安いみたい
(今回もセールの残りは格安でした)。


で、一通り見て買ったもの。

a0242932_00333484.jpg

主人の会社用キーホルダー。

ボッテガで50€+45€。

a0242932_00370448.jpg

あとは、靴を何足か。

a0242932_00371751.jpg

セルジオロッシで、ポインテッドのウェッジパンプス。

セルジオロッシはかなりのピンヒールで、

マンホールにはまりそうだから、ウェッジをチョイス。

a0242932_00393832.jpg

甲浅で好みの形です。こちら、215€。

ボッテガではファイナルセールになっていたイントレのモカシンを。

定価390€が160€。

a0242932_00401212.jpg

トッズは今回良いのが無くて、主人の靴のみ。

a0242932_00402350.jpg


a0242932_00403180.jpg

こちらもファイナルセールで2足とも135€。

これはお買い得でした~。

a0242932_00404489.jpg

モンクレではVANNEのグレーを。(茶色に見えるけど、グレージュよ)

去年のVERYでたきまきさんが着ていた形。

a0242932_03183532.jpg

モコモコしてなくて、とーっても軽い。

サイズは、最初00・1・2しか無くて00を買ったんだけど、
(0は無いと言われた)

帰る時にもう一回覗いたら、0が入ってたので交換して貰いました。

意外とサイズは出てくるものです。

a0242932_03184224.jpg
↑こちらと同じ色かな。471€。

日本の定価は12万位だったような。


イタリアでは、1店舗154.94€以上のお買い物で免税になるのですが、

全額返ってくるわけでも無くて、12%。

なので、上記金額から12%OFFってこと。


1€=100円の一昨年なら、ヤッホーの価格だけど、

140円で換算すると、少し日本よりも安いかな位?でもないか。

ほとんど日本の半額以下ですね。


The Mallでは、敷地内にグローバル・リファンドのカウンターがあるので、

その場でキャッシュバックが可能です。

帰る時に空港でユーロを貰っても使わないし、クレジット返金だと損だから、

現金を貰ってご飯代にしましょう。


そうそう。後悔のお買い物が1点。

FENDIでトゥージュールが900€で、

散々悩んだ挙句やめたのですが、定価は23万なのね。

半額以下で買えたのでした・・・が、縁が無かったって事で。


あと。更にお得にお買い物したい人は、

カードを使うより、海外キャッシングがお勧めです。

今回、キャッシングして一括返済した分のレートは139円だったのに、

カードのレートは143円(-_-)。4円も差があったのでした。












[PR]
by mexicodiario | 2014-09-23 03:04 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ただいま~。

暫くブログを放置中です・・・が、昨日旅行から帰ってきました。

a0242932_23404326.jpg

行ってきたのは南イタリア。

3度目の正直で、やっとカプリ島・青の洞窟にも行けました。

a0242932_23424751.jpg

暗い洞窟の中で上手く撮れてないけど、実際は出会った事の無いブルー。

本当に綺麗で、久々に心打たれました。

毎年途中で終わってるイタリア記録(-_-;)

今回は何日書けるかな(笑)。


[PR]
by mexicodiario | 2014-09-22 23:49 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ドイツとイタリアのキャッシング事情。

去年の旅行で、現金はキャッシングがお得な事が判明したので、

今回も現金は海外キャッシング。


ミュンヘンの空港で下ろそうとしたら、上限が決まっていて200€まででした。

1回に利用手数料が210円かかるから、出来れば1回で済ませたい引き出し。

ドイツで下ろすよりも、イタリアで下ろした方が上限ないのでお得です。


さて、レート。

ドイツで200€・イタリアで1000€キャッシングして、

請求額が159970円+ATM手数料210円×2で160390円。

1€=133.48円でした。

ちなみにカードレートは134.85円、銀行で円→€に変えるのは137円。

やっぱり今回も現金がお得でしたが、

カードのポイントを貯めている人はカードでも良いですね。
[PR]
by mexicodiario | 2013-09-25 06:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~Lo Scoglio②~

20時になり、店内へ。

海の家!!の評判通り、とってもカジュアルなレストランです。

目の前が海だけど、夜だから真っ暗。

昼間は綺麗なんだろうな~。

さて、メニュー。

a0242932_44153.jpg
パスタが一皿€15(2000円位)と、少しお高め。
a0242932_4434549.jpg
毎度お決まりの炭酸水&ワイン。
a0242932_4442245.jpg
前菜はイワシのマリネ
a0242932_4444671.jpg
ムール貝。

ムール貝はオイル&ニンニク&トマトなど、他の食材が入る店が多いけど、

ここのは貝のみ!!レモンをぎゅっと絞って、海水の塩分で頂きます。

貝があまーい!!
a0242932_4471080.jpg
パスタはズッキーニ
a0242932_4473426.jpg
ムール貝とあさり
a0242932_4475863.jpg
ボンゴレ
a0242932_448207.jpg
ソースの乳化はしっかりだけど、少ししょっぱいかも。

茹で具合はアルデンテ!!です。息子の食い付きが凄かった(笑)。

この後、まさかのボンゴレおかわり。

メインはお腹いっぱいのため見送り、デザートはティラミス。
a0242932_4485087.jpg
こちらも美味しゅうございましたので、おかわり(笑)。
a0242932_4523326.jpg
店内にはいけすがあって、お魚も貝もぴっちぴちでした。

a0242932_454028.jpg
これでチップ含め€170位。

全体評価は★3つかな。(5つ星でね)
[PR]
by mexicodiario | 2013-09-24 06:37 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~Lo Scoglio①~

去年イタリアに行ったのに、今年もイタリア?なんですが、

一番の目的はお買い物でも観光でもなくご飯!!

高いお金を払えば美味しいものが食べられるのは当たり前。

手頃な料金で美味しくて新鮮な物を食べたいって事で、

レストラン選びはとっても重要。
a0242932_2324857.jpg
・・・でもでも。イタリアに知り合い居ないし、ネットで探すのも限度があるので、

イタリアに着いてまず探すのは本屋。

去年お世話になったミシュランGambero Rosso&Slow Foodの3冊から、

目ぼしいご飯屋さんを探します。
a0242932_233647.jpg
1日目の夕飯はCREAに載っていた、

おばあちゃんの味を引き継いでいるLo Scoglioへ。

こちらのレストランは無冠だけど、世界中のセレブがクルーザーで訪れるんだとか。
a0242932_2334079.jpg
ホテルから山道を上って降りてで20分。
a0242932_2355660.jpg
途中、夕焼けに染まる街を眺めながら、
a0242932_238366.jpg
到着!!人影が無くて、営業しているのかとっても不安。。。
a0242932_2392771.jpg
お客さんも誰も居ないよ~。

聞いてみると、夜の営業は20時~とのこと。

しばし海岸で遊びながら、オープン待ちです。
a0242932_240483.jpg

[PR]
by mexicodiario | 2013-09-23 03:57 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~1日目~

去年のイタリアは夜発・夜着で1日損した感じだったから、

今回は朝発・昼着にしました。


メキシコシティ9:00発UA1064便でニューアークに。
a0242932_1134971.jpg
その後UA106便でミュンヘンに移動し、更にLH1926便でナポリへ。

乗り継ぎ時間は楽しいお買い物タイム~かと思いきや、円安で買う気ならず。。。
(成田の免税店の方が化粧品安いのよね)

でも、ミュンヘン空港はとーっても免税店が充実していて、

€1が100円位なら沢山買ってたかも。(化粧品もバックも沢山ありました)

で、マスカラもグロスもスルーし、ナポリに到着。
a0242932_1183532.jpg
小さな空港なので、タラップで降りてバス移動。
a0242932_1192768.jpg
レンタカーも空港内には無く、近くのレンタカーショップまでシャトルで移動。

機内でほとんど寝てない我が家はぐったり。。。髪もべったり(笑)。

でも、まだお昼!!先は長い^^;。


ハーツでレンタカーし、ナポリから1時間ほど南下。

今日の宿泊地Massa Lubrense(マッサルブレンセ)へ。
a0242932_1253638.jpg
ごみごみしたナポリを抜けると、ずっと海岸線を走るので、

右手にはずっと地中海ブルーが広がります。

うーん綺麗!!
a0242932_1263167.jpg
a0242932_128560.jpg
a0242932_1281481.jpg

・・・と、ここで問題が。

ナビで設定したホテルの住所に行っても、ホテルが無い!!

更にかなりの急勾配を運転したからか、車から煙&焼けたゴム臭が(゜o゜)!!

かなりの異臭を漂わせながら、人に聞きつつ何とかホテルに到着。

したけど、またもや問題が・・・。


浴槽&駐車場で選んだのに、まさかの浴槽無し&かなりのおんぼろ・・・。

写真も撮る気にならない位撃沈!!

オーナーに交渉すると、今日はいっぱいだけど明日なら部屋を替えてくれるそう。

今日1日の我慢です。
a0242932_1312133.jpg
ベランダからの眺めは良かったけどね。


夕飯までの3時間位皆でお昼寝し、

初日の夕飯はCREA Traveller 2012年秋に掲載されていたお店へ。

ここに行きたくて、マッサルブレンセに決めたようなもの。

予約もしてないけど、無事に入れるか?!
[PR]
by mexicodiario | 2013-09-22 21:12 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

ただいま~。

昨日6泊7日のイタリア旅行から帰ってきました。

メキシコに帰ってきたら、アカプルコの台風被害ニュースに驚きです。。。

主人の友人もアカプルコに缶詰状態らしく・・・心配。

シティもどんより雨模様。


そういえば、去年のイタリア旅行記も途中で終わっていたので^^;、

去年のローマ情報も交えながら、のんびり書こうと思います。
(今回は6日目までいけるかな?!(笑))
a0242932_057597.jpg
~南イタリアソレント半島~
[PR]
by mexicodiario | 2013-09-22 00:59 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行準備~ホテル~

前回のイタリアはローマ1泊→ナポリ3泊→ローマ4泊の計8泊。

勿体無かったのは、夜ローマ着で1泊し、車でナポリに移動した時間。


前回の反省を踏まえ、今回はナポリ昼着で南下し、

ソレント2泊→ナポリ2泊→ローマ2泊→ローマ発メキシコ行きの日程に。

これなら1日目からしっかり動ける!!のです。


エアラインは去年同様、サービス良しのルフトハンザにしたかったけど、

残念ながらナポリに夜着の便しか無く・・・

マイルをスターアライアンスで貯めている我が家は、泣く泣くUAにしました。

ユナイテッド、機内食も激マズだし、サービス悪いし長時間のフライトは堪えます。


ま。仕方ないとして、本題のホテル。

今回の旅行はエンゲル係数重視なので、ホテルランクを下げました。

でも、浴槽あり&駐車場ありは譲れないので、そこはきっちり。


予約は全てHotels.comで。

なぜなら8月末までに予約すると10%OFFのクーポンがあったから。
 

2013年10月末までの宿泊で10%OFF
クーポンコードはthanks08


でも難点は、浴槽ありのホテルは検索出来ても、

パーキング無料の検索が出来ない事。

そこで、エクスペディアの登場!!

エクスペディアはパーキング無料の検索が出来るから、

hotels.comと見比べて、両方クリアのホテルを予約したのです。

ちなみにエクスペディアも、

8月末までの予約、9月末までの宿泊で10%クーポンあり。
クーポンコードはmobileNOW


予約したホテルは、宿泊後にまた報告しまーす。
[PR]
by mexicodiario | 2013-08-25 03:21 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリアでレンタカー。

遅めの夏休みは、去年に続きイタリアに行くことに。

日本に帰ったら、家族でイタリアなんて当分行けないだろうし・・・。


去年は初イタリアだったから勝手がわからず、

ホテル・レンタカーにお金を沢山使ってしまった(-_-)・・・と反省点を踏まえ、

今年はエンゲル係数高めにイタリアを楽しむべく、レンタカーもホテルも厳選!!


まずはレンタカー。

日本でもメジャーなレンタカー会社は、アメリカ向けに色んなプランがあるけど、

イタリア向けは皆無。

あるのはAVISHertzHIS位。

あとは、比較して選べるtraveljigsawかな。

レンタカー代金は、ぱっと見安くても保険が入って無かったり、

ナビの確約が出来なかったり、ナビ料金が高かったりと色々。

なので、ナビ・保険(最低限では無くて、ちゃんと)込みの

トータル料金で比較しました。
(荷物4個積める車で1週間が条件)


トラベルジグソーはナビ無しで25000円~35000円程度。

保険は最低限入っていて安いけど、難点はナビの確約が出来ないこと。

当日になって、無い!!とかは有り得ないので、却下。
ナビ無し・最低限の保険でOKなら、トラベルジグソーが最安かもね


HISでは、ナポリ空港で借りられるのはハーツのみ。
(去年はローマ発着でしたが、今年はナポリ着・ローマ発)

30300円+ナビ€85で40000円位。

保険も最低限のもので、これに任意保険を付けたら70000円位になっちゃう。

でも、ハーツで同じプランで予約するよりは安い!!

最低限の保険でナビ確約なら、アメリカでもそうだったけどHISが一番お得。


で、ハーツのサイトで見てみると・・・
a0242932_147325.png

しっかり保険のフルパッケージ&ナビで€565.84(73000円位)

これならHISの方が安い?と思いきや、

ヨーロッパナビキャンペーンでナビが50%OFFなので、

トータル68000円位になりました。

1週間借りるから、ナビ込みで1日1万円以下。

キャンペーンを上手く使うとお得になりますね。


AVISはメールで見積もりして貰いましたが、

荷物が2個までしか入る車しかないとのことで、即却下でした。。。


ちなみに・・・

去年のレンタカーもハーツでした。
a0242932_241148.png
9日間のレンタルで96000円位。

2ランク上の車&ブースターを付けても1日1万ちょい。

€1=100円だったから、比較にならないけどね。。。


あーーーー今年は€1=130円・・・何買っても3割高(-_-)。

お買い物は期待できそうにありません。。。
(ちなみに去年はモンクレールのダウンが日本の半額以下でした!!)
[PR]
by mexicodiario | 2013-08-25 02:09 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

イタリア旅行~4日目②~

ナポリ最終日の夕飯に選んだのは、

またまたAMO ITALIAさんを参考にLa Taverna di Angeloへ。

ナポリから車を走らせること30分。ポッツォーリに到着。

車を停めて、お店を探す・・・が無い!!

おかしいな~と思い、人に尋ねてみると「聞かないね~」どうやら潰れたらしい(T_T)。

ガーン!!

レストランは沢山ある地域だけど、どこも観光客用って感じのお店で、

匂うところが無い~。。。

またレストラン難民になってしまったところで、初日に主人が本屋で買った

Michelin Guide 2012 Italia登場。

こんな小さな港町、ポッツォーリ欄もちゃんとあってほっ。。。

選んだのは、La Cucina degli Amici
a0242932_357451.jpg

このレストラン界隈は海沿いという事もあり、どこも賑わってました。
a0242932_4143979.jpg
店内にはぴちぴちのお魚たち。

オーダーしたのは、
a0242932_3583237.jpg
とりあえずビール!!の勢いの、とりあえずムール貝。

これは二皿目で、一皿目の半生ムール貝の方が美味しかった。
a0242932_422581.jpg
エビのグリル。これは普通。
a0242932_424713.jpg
カプレーゼ。これも普通。
a0242932_434124.jpg
手打ちパスタ、シャラティエッリ。アマルフィで食べたのよりも美味しい!!
a0242932_491090.jpg
お決まりボンゴレ。豪快ナポリパスタって感じです。

乳化うんぬんよりもあさり×トマトの旨み!!で食べろーみたいな。
a0242932_4133793.jpg
子供用に頼んだクリーム系パスタ。

とっても美味しくて、病み上がりの息子ももりもり食べた。
a0242932_4163824.jpg
デザートのティラミス。むーん。。。チョコチップ入りってどうよ?

未だ美味しいティラミスに出合えず。
a0242932_4205317.jpg
お店の感想は、まあ美味しい。

今まで食べたイタリアンで一番かって言うとそうでもないけど、

また行ってもいいかなレベルです。

毎日満腹で、だんだん洋服がきつくなってきましたよ。。。5日目に続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチお願いしますm(__)m

[PR]
by mexicodiario | 2012-10-06 03:28 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
おうちご飯
パン作り
お菓子作り
お買い物
メキシコの日常
お出掛け
赴任準備
わたくしごと
雑貨
引っ越し
メキシコ旅行
海外旅行
お呼ばれご飯
一時帰国
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

la vida mara...
ころころまるしぇ
Always Sweets☆
Italia  美味しい日々
イエノオト
北イタリア自然派生活
Life in Leon
おうち時間
Bon appetit!
Not here,But...
simple note
Lovely-Jubbl...
Sweets Note
こえだニューヨーク
bread&deco
ビバ! メヒコ☆
Sakura Cafe
家カフェ*sora
+plus 5U
大好きな時間
la la la kit...
ODDS&SODS
そろそろ一息
walking slow...
Tokyo smile ...
ゆるりと。
Life Co.
atelier CARAFE
ジェット妻ストリーム2
続*SMILE LIFE*
nslow +
ranmama-kitc...
す~さんの台所...たま...
メキシコからHola
巻き寿司Life
poco a poco

外部リンク

お気に入りのお店

海外通販shopbop
製菓・パン材料Cotta
ホテル予約Hotels.com

検索

タグ

(64)
(54)
(42)
(35)
(32)
(29)
(28)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(6)
(6)

画像一覧